汗をかくことは大事なこと

普段生活してい仕事中は冷房や暖房がかかった部屋にはかりいて身体の芯から汗をかくことがあまりない生活を送っている方も多いと思います。秋から冬になってくると全く汗をかかない日もあるのではないでしょうか。すると代謝が悪くなり、老廃物が身体にたまったままになってしまいます。週に2,3回は汗をかく努力をするととても身体にいい効果がたくさんあります。

5まず汗をかくことで新陳代謝が良くなります。冷え症の女性も多いかと思いますが歩いたり走ったりすると手の先もぽかぽかしてきてあまり寒いと感じなくなります。また冬でもジョギングなど少しハードな運動をするとすぐに汗が出てきます。身体や顔から汗をかくことで老廃物が出て肌がつるつるになり翌日の化粧のりもかなり違ってきます。実際私も肌が荒れやすい体質でしたが、走り始めてから肌荒れで悩むことがほとんどなくなりました。肌のつやも良くなって「肌きれいだね」と言われるようになりました。

一番変わったことは夜の睡眠です。運動をするとやはり体は疲れるので入眠がとても速くなり、夜中に目が覚めて寝れなくなることもなくなりました。肌のゴールデンタイムには寝られるようにしたらファンデーションの色を1つ明るくすることができました。しかも乾燥もなくなって粉っぽくなっていたのが全くなくなりました。

毎日少しの運動が明日の元気を作ります。汗をかいて美容にも健康にも自信が持てる体を手に入れましょう。

手汗を抑えるためにはこのサイトがオススメです。
手汗を抑える方法ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>