韓国人女優もやっている洗顔法

洗顔洗顔というと、どうしても水やぬるま湯を使って洗うものだと思っている方は多いと思いますし、それを実践している方がほとんどだと思います。

ですが、特に水を使った洗顔方法だと、どうしても洗顔後すぐに肌の突っ張りを感じたり、ひどい時にはその場で乾燥しているなと感じる人もいるはずです。

それとは違う、肌がきれいな韓国人女優さんもやっている洗顔方法を紹介します。

それは、牛乳で洗顔をするということです。

洗顔フォームを手にとります。でも、この洗顔フォームはただの石鹸をおすすめします。

普通の石鹸は、洗顔フォームよりも化学薬品が含まれている量が少ないです。そのため、肌に刺激を洗顔フォームよりは与えないとされています。

ですから、石鹸をよく泡だてて、それを肌につけるようにしてください。こすってはいけません。それだけで肌には刺激になります。

泡のきめが細かければ細かいほど、それは肌に浸透しますから、よく洗顔できるので、わざわざ擦りつける必要などありません。

その後、それを洗い流すのですが、その際に人肌にあたためた牛乳を使って洗い流すのです。

この時、肌にそれを押しつけるようにして流すのがポイントです。

そうすると、保湿効果の高い牛乳のお陰で、洗顔した後も肌が突っ張らず、肌には保湿効果がもたらされ、もちもちの肌になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>